Powered By Blogger

Tuesday, January 27, 2015

舞台「MIWA」2013年11月27日

先日、美輪明宏さんの人生をモチーフにオリジナルストーリーで描かれた、野田秀樹さん作・演出の今話題の舞台「MIWA」を観てきました。

とても素晴らしい舞台でした。宮沢りえさんのキリキリッとした動きが、とてもチャーミングであり、魅力的でした。男性だけど女性的な異色の役柄、とってもよかったです。
ほかのキャストさん達も今をときめく方ばかり。井上真央ちゃんも出演しています。真央ちゃんのハリのある声、そしてヨイトマケの唄をなんとも太くていい声で歌った真央ちゃん、いろんな役になって出てくる。とても素晴らしい女優さんです。益々これからも大きく羽ばたいてほしいです!これから地方公演も行われます。
今回、野田秀樹さんの素晴らしい演出で、特に印象的なシーンだったのが、長崎に原爆が投下されたシーンです。座席まで地響きする効果で、静かに死の灰が降ってくる様子が、とっても不思議な演出で、美輪さんを描きながらも、平和や戦争の悲惨さ、様々テーマを感じました。
とっても素晴らしい舞台でした。


リンダ

NOT MINE.CREDIT AND SOURCE: LINDA YAMAMOTO

No comments:

Post a Comment