Powered By Blogger

Sunday, July 26, 2015

男を虜にする「笑顔が魅力的な女優」ランキング1位は誰?

2015/7/26 07:14 - 美レンジャー

突然ですが、皆さんは“笑顔”について考えたことはありますか?

笑顔については今、どちらかと言えば、社会人の方より就職活動中の学生さんの方が考える機会が多いかもしれません。

就職活動の記事を取り上げている雑誌では、こぞって面接官の心をつかむ素敵な笑顔の大切さを取り上げていますよね。

しかし社会人でも、出会いの春に向けて男性のハートをキャッチするためなどで、笑顔は必要です。

それでは、素敵な笑顔って、一体どんな笑顔でしょうか? そして、一体どんな人のことを言うのでしょうか?

ちょうど先日、女性なら誰しも参考にしたい、“世の中で好感を持たれている笑顔の持ち主”について参考になるランキング「笑顔が魅力的な女優は?」が発表されたので、ご紹介します!

 

■笑顔が魅力的な女優とは?

1位:新垣結衣・・・1,983票

2位:綾瀬はるか・・・1,685票

3位:芦田愛菜・・・1,091票

4位:長澤まさみ・・・770票

5位:吉高由里子・・・611票

6位:上戸彩・・・570票

7位:井上真央・・・561票

8位:武井咲・・・527票

9位:北川景子・・・379票

10位:優香・・・373票

どの方も素敵な笑顔で、好感が持てますよね。ちなみに、笑顔の素敵な方にはいくつかの共通点があります。

その共通点を盗んで、今日から笑顔美人になりましょう!

 

■素敵な笑顔の作り方ポイント4つ

(1)口角をしっかり上げる!

頬の筋肉(頬筋)と口周りの筋肉(口筋)を意識し、力を入れて、口角をしっかりと持ち上げましょう。

(2)上の歯8本を自然に見せましょう!

上の歯8本を見せると、とても自然な口元を演出できます。口角も上がり、口元が綺麗に見えるのです。

ただし、下の歯を見せてしまうと逆効果。だらしなくなってしまいますので要注意。

(3)目は、お月様形になっていますか?

「目は口ほどにものを言う」と言うように、目はとても大切なパーツです。目には力を入れず、自然に目尻を下げましょう。目じりが下がると可愛され笑顔になります。

(4)左右のバランスはとれていますか?

人によって、筋肉のつき方は左右違いますが、なるべく左右の筋肉がバランス良く、対称になっている方が綺麗に見えます。特に意識するポイントが3つの筋肉です。

眼輪筋・頬筋・口筋です。これらの左右バランスを意識しましょう。あまりにもバランスが違うと、引きつっている怖い印象を与えてしまいます。

 

いかがでしたか? 冒頭でご紹介したランキングと、上記4つのポイントを抑えて、あなたも今日から笑顔美人を目指してみませんか?

not mine.credit and source: NETALLICA.YAHOO.CO.JP

No comments:

Post a Comment