【モデルプレス】女優の市川由衣(29)が9日、俳優の戸次重幸(41)と結婚したことを電撃発表。ここでは、彼女のこれまでの活躍を振り返る。
2003年には「呪怨」で銀幕デビュー。2006年公開の「サイレン ~FORBIDDEN SIREN~」で映画初主演をつとめた。
主なドラマの代表作は「ホットマン」(2003年、TBS系) 、「ヤンキー母校に帰る」(2003年、TBS系)、「H2~君といた日々」(2005年系、TBS系) 、「クロサギ」(2006年、TBS系)、「ラスト・シンデレラ」(2013年、フジテレビ系)など。
2006年公開の映画「NANA2」では、前作で降板した宮崎あおいよりハチ役を引き継ぎ、好演したことでも話題に。ほか「ゼブラーマン」(2004年)、「ラフ ROUGH」(2006年)、「TOKYO TRIBE」(2014年)などの話題作に出演。また2014年公開の映画「海を感じる時」では、池松壮亮を相手に濃厚なラブシーンを体当たりで熱演し、反響を呼んだ。
女優として活躍する一方で2003年11月には、森高千里の「雨」をカバーしCDデビューを果たす。その後もシングル、アルバムを発表し、マルチな才能を発揮した。
そして今回、戸次との結婚を電撃発表。馴れ初めを「昨年春にドラマの撮影で出会い」と明かし「結婚を前提にお付き合いをさせていただいておりました」と報告した。今後も仕事は続けていく方向で「10代の頃から今まで、応援してくださった皆さん、支えてくださったスタッフの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、今後も作品を通して恩返しできるよう、ひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んでまいります」と誓った。(modelpress編集部)
私事で恐縮ですが、私 市川由衣は俳優の戸次重幸さんと
9月8日に入籍致しましたことを報告させていただきます。
戸次さんとは昨年春にドラマの撮影で出会い、
結婚を前提にお付き合いをさせていただいておりました。
日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたいです。
10代の頃から今まで、応援してくださった皆さん、支えてくださったスタッフの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、今後も作品を通して恩返しできるよう、ひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んでまいります。
未熟な私たちですが、これからも温かく見守っていただけたら幸いです。
市川由衣
not mine.credit and source: MODELPRESS
No comments:
Post a Comment